トピックス

HOME > トピックス > 〔おさけの会〕- 結の香 – AKABUを飲んで岩手と東京を結ぶ会

〔おさけの会〕- 結の香 – AKABUを飲んで岩手と東京を結ぶ会

2023年3月19日土曜日

岩手の赤武酒造さんから、
杜氏 古舘龍之介さんの妹である古舘岬さんがかけつけて下さいました。

会場である〈和食日和おさけと霞ヶ関〉の酒匠・前川さんは、岩手出身。
古舘岬さんの幼馴染なのです。
上京後に日本酒を好きになり、
日本酒のイベントに参加することで再開した二人。
二人の縁で結ばれたお酒の会は、
岩手の酒米から名前をとって、「結の香」と名付けた会となりました。

もう一人の幼馴染も駆けつけて、3人で岩手の魅力を会場の皆さんに伝えてくれました✨

まずは今季発売されたばかりの春酒、
〈AKABU SAKURA〉で乾杯。
白麹で醸された繊細な酸、赤武らしい優しい上質な甘さ。
乾杯酒から会場の皆様を虜にしてくれました。

お料理に合わせて続々とお酒をご提供。

会の名前にもなった岩手の最高級酒米・結の香を使った大吟醸の飲み比べ。
ここでしかできない贅沢な飲み比べです。

AKABU NEWBORNの酒米違いの飲み比べなど、
2種類ずつを味比べするスタイルでお酒をお楽しみいただきました!

お酒でだけでなく、岩手の魅力にも惹かれる参加者のみなさま。
旅行計画を立てる方々もいらっしゃいました!

AKABUの魅力を、たくさんたくさん伝えてくださいました。

AKABUを初めて飲んだお客様はすっかりAKABUイチオシのファンになり、

AKABUファンだったお客様はより一層AKABU愛を深めていただきました。

岩手と東京を結ぶ会。
AKABUで縁の糸が、しっかりと、力強くつながりました。

SAKE LINEUP=

Premiumシリーズより
 AKABU  純米大吟醸 極上ノ斬
 赤武 結の香 純米大吟醸

Limitedシリーズより
 AKABU SAKURA

Eleganceシリーズより
 AKABU 純米吟醸 愛山 NEWBORN
 AKABU 純米吟醸 山田錦 NEWBORN

Standardより
 AKABU 純米

岩手県内限定流通
 浜娘 純米
お酒は全部で八種類!
“おさけと”では、
今後もたくさん日本酒の会を開く予定です。
日本酒の会は、
蔵元さんの素敵なお話をお客様みなさまと共有できる、
スタッフにもとても貴重で大切な時間。
いろんな蔵元様の思いをみなさまにお届けできるよう、
気合を入れて今後も準備していきます!
ご予約はこちら